1. TOP  >
  2. 大人にペン習字をおすすめする理由

大人にペン習字をおすすめする理由

子供の習い事として人気があるお習字やペン習字ですが、大人の習い事としてもおすすめされています。
私見ではございますが、私が大人にペン習字をおすすめする最大の理由を1つご紹介します。

実は大人の方が、子供より上達するスピードが速い!

「嘘だ!そんなはずはない!」と思われたかもしれませんが、私は真剣にそう思っています。
小学生の時に「字の書き方や書き順」は習いましたが、「綺麗な字を書く方法」というのは習っていないと思います。例え習っていても、まだ身体は発育段階で指を思い通りに動かすことはできませんし、ましてや「綺麗な字が書きたい!」という想いなどなかったはず。また、他にもすべき勉強がたくさんあったでしょう。それが大人になると、「綺麗な字が書きたい!」という想いを誰もが持つようになっています。ですが子供の頃にその方法を習っていないので、大人になっても綺麗な字が書けないのは当然なのです。しかしだからこそ、大人になってもう一度「綺麗な字(以下美文字)の書き方」を学ばなければいけません。

今さら無理、面倒だと思うかもしれませんが、“正しい方法”で学び練習すれば、誰でも必ず上達できます。
しかも自分自身が思っているよりも短期間で。

その理由は

  • 子供の頃にはなかった「美文字を書きたい」という想いがある
  • すでにある程度「正しい書き方」は覚えているので、次は「美文字の書き方」を覚えるだけでよい
  • 自分の頭で思った通りに指を動かすことができる

よく分からないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大人はこのように条件が揃っているので大丈夫です!
あとは“正しい方法”で学ぶことさえできれば、誰でも・何歳からでも確実に上達できると確信しているからこそ、私は大人にペン習字をおすすめします。何十年も書いてきた字の癖を、あなた一人で直すことはとても大変です。どこをどう直していけばよいかも分からない…と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

駅近くにある美文字塾は、少人数制グループレッスンだけでなく、マンツーマンでのプライベートレッスンにとことんこだわっています。あなたに合わせた“正しい方法”で、あなたを確実に美文字へ導くことができます!
遠方の方は、スカイプを利用したオンラインでの通信講座にて対応しています。プライベートレッスンは誰にも気付かれず、短期間で美文字を習得することも可能です。ビジネスの先頭に立っているリーダーや経営者に人気で、国内だけでなく海外から受講されている方もいます。“正しい方法”で学び、短期間で美文字になりたい方は、ぜひご連絡ください。

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP