1. TOP  >
  2. 美文字の魅力

美文字の魅力

子どものころには何気なく書いていた文字。しかし、社会人になってから「もっと文字を綺麗に書くことができたらいいのに」と思う場面が特に増えたのではないでしょうか。ペン字の腕を磨くことで自分の長所になり、あなたの魅力度は確実にアップするはずです。これからも一生涯役に立つスキルです。

デジタル時代だからこそ文字を書くことが魅力

パソコンやスマホなどのデジタル機能でのコミュニケーションが一般的になっている現代では、文字を書く機会が少なくなっています。しかし普段から頻繁に文字をペンで書く機会が少ないからこそ、文字を綺麗に書けるということはあなたの魅力になるのです。

美文字で相手がどういう人なのかイメージをすることができる

文字が綺麗な人に対して、仕事が出来る・リーダーシップがある・頼れる存在・整理整頓上手などのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

仕事上でも、文字が綺麗な方が資料を読みやすいですし、メモを渡すにしても文字が綺麗ということで受け取り手は気持ち良く感じることができます。そんな人に仕事を頼みたいと上司は思い、そんな人が上司で自慢だと部下は思うはずです。手書きであるだけでも素敵ですが、魅力を引き出すために綺麗な文字を書けるようになると自分だけではなく周囲の反応も変わってきます。

心を鏡のように映し出してくれる美文字

「心が乱れることで字も乱れる」、「字は人を表す」と昔から言われているほど、文字は今の自分の状態を表すことができます。例えば、お礼状を書くときには感謝の気持ちが文字で表れますし、履歴書や先方へ送る資料等では丁寧に書こうとする気持ちを感じることができると思います。素敵な美文字であることでどんな時もその状況にあった魅力的な文字を書くことができます。

美文字塾では、確実に上達して頂くためにマンツーマン指導と徹底した少人数でのグループ指導にこだわっています。字が苦手でお困りの方、短期習得したい方に、ぜひご利用頂きたいです。基礎から学べる「えいほう式の美文字カリキュラム」で、あなたを美文字に導きます!

また忙しく時間が不規則な方や遠方にお住まいの方のためには、「スカイプ」でのペン字講座も対応していますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。またパソコンさえあれば受講可能で、現在は北海道から九州まで、そして海外からも継続して受講されている方がいます。直接指導を受けることができるオンラインでの美文字の通信講座は、挫折率0%!業界初!オンラインでの美文字の通信講座、本気で上達したいと思うは、ぜひ一度お試しください。

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP